日刊ササボン

雑食系ライター/エディター・佐々木正孝プレゼンツ ラーメンと仕事あれやこれやの日々

7月に買った本たち

2005年版 この文庫がすごい!(宝島社)
文庫版は何年かぶりでは?
この文庫がすごい!2005年版


帰ってきたもてない男 小谷野敦(ちくま新書)
帰ってきたぜ! ということだが未読。
帰ってきたもてない男 女性嫌悪を超えて (ちくま新書 (546))


旧字力、旧仮名力 青木逸平(生活人新書)
同じく未読。
旧字力、旧仮名力 (生活人新書)


ジパング 19巻 かわぐちかいじ(モーニングKC)
帯には「総計900万部突破!!」という勇壮なキャッチが。しかし前巻もそうだが、ちょっとページボリュームが薄くなっている感あり。
ジパング(19) (モーニング KC)


はるかなる朝 星野之宣(メディアファクトリー)
 初期作品が並ぶ。タッチもやや時代がかっているような感じで興味深い。
はるかなる朝 (MF文庫)


ちかっぱめんこい方言練習帳! かわいい方言で日本を幸せにする会(主婦と生活社)
 女子高生向け廉価本の走り。方言ブームとメディアに騒がれて以降の製作だと思われるが、何気に完成度は高い。
ちかっぱめんこい方言練習帳!


スクナヒコナ 3 南Q太(祥伝社)
いやはや急展開。
スクナヒコナ 3 (Feelコミックス)


図解でユカイ 石黒謙吾(ゴマブックス)
図解でユカイ


B級グルメのこれが美味しい!(文春ビジュアル文庫)

B級グルメの東京一番しぼり(文春ビジュアル文庫)
掘っても掘ってもブックオフから発掘できるB級グルメシリーズ。これでもう20冊近く揃えているが……。