日刊ササボン

雑食系ライター/エディター・佐々木正孝プレゼンツ ラーメンと仕事あれやこれやの日々

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

100均にも妖怪の波

Seriaで発見! 妖怪メダル想定のケース。 ついに出た感。まあ、妖怪ウォッチのお菓子も売ってますし。 そういえば、妖怪ウォッチDXもあまりの入手困難ぶりに 自作派が登場していたが、あれも100均グッズのフル活用が見られた。 この親和性の高さよ。

世界美食(インスタント麺)紀行

旧知のトラベルジャーナリスト・江藤詩文さんからメッセージ。 事務所そばまで来ているのでお渡ししたいものがある、とのこと。 彼女とはライター駆け出しの頃からいろいろとお世話になっております。 ほうほう、とすぐさま階段を下りていってみると、 自転…

ラフデー

啓文堂書店 渋谷店 井の頭線西口改札出てすぐ、朝9時オープンのこちら。予定が立て込んでいない限りは毎朝巡回してから会社に向かう。今日は定期購読している『歴史群像』と、企画出し用の『プレジデントファミリー』を手に取ってから、文庫コーナーで『サラ…

季節は今、春

小田急線某所でAmbitious澤原氏と取材待ち合わせ。 いつも神保町のオフィスでお会いすることがほとんどなので、お互いに新鮮。 私は花粉眼鏡、澤原氏はマスク。春である。 今年に入ってからだけでも、澤原氏との仕事は「せどり」「ランニング」「TOEIC」など…