日刊ササボン

雑食系ライター/エディター・佐々木正孝プレゼンツ ラーメンと仕事あれやこれやの日々

春のライター仕事を紹介するよ

最近、ライター仕事をなかなか紹介してなかった。医療系ブックライティングの仕込み、各種業界の広報誌会報誌、オウンドメディアにネイティブアド。

で、表紙入りで取り上げたいのはこちらです。

f:id:sasabon:20160514230413j:image


f:id:sasabon:20160514230116j:image f:id:sasabon:20160514230219j:image

タワマンの一室をハウススタジオにした、
こんなスペースで突貫で撮りました。

「デコパージュって楽しいね〜♩」
「そのマステ取ってー」
「ケータリング、どこにするぅ〜?」

なんて言葉が飛び交うわけではなく、

「ちょっとタバコ吸ってきます」
「瞬間接着剤で手の皮が…」
「メシ、カツ丼でいいすかね」

体裁はガーリーだけど、意外に
ガーリック好きそうな漢たちも作ってる。

さて。
100均アイテムをお洒落にパッケージしてみました! というコンセプトってことで、この春は100均を回りまくってた私だったが、何より渋谷のセリア撤退は痛かった。

ダイソーは原宿本店と渋谷、キャンドゥは西武新宿ぺぺが決定打になり得るが、セリアは渋谷マルイと新宿マルイアネックス、吉祥寺丸井といったライトヘビー級店舗を回らなければ、総ざらえは難しい。渋谷店の代替として代官山ディセ店を候補に入れてみたが、やはり次点だなー。識者が推薦したアイテムでも、やはりどうしても入手できないものもあった。

セリアムックはやたらと出てるし、セリアDIY系ブロガーも地方に結構点在なさってて、ある種の鉱脈ではある。だけど、都心型ライターが定点観測していくのは、なかなか難しいな。

やっぱ、無印、成城石井、カルディあたりでお願いします。