日刊ササボン

雑食系ライター/エディター・佐々木正孝プレゼンツ ラーメンと仕事あれやこれやの日々

amazonとプロ野球

 

5月、GWもフル稼働して参画した2冊のムックが発売になった。

 

まずは、amazonの「高評価レビュー」という切り口で良品、面白品、隠れ売れ筋をギッシリまとめた一冊。モノにはあまり偏愛のない私だが、この数か月はamazonポチリの鬼と化していた。

個人的なヒットは「家具移動DIYグッズが快適マウスソールに!」の逸品。今も愛用中。amazonにとらわれし方々は是非手に取っていただきたい。

そして、半澤則吉氏、岡野学氏。完全ガイドシリーズ常連のライター陣の手堅い仕事力には、ホント痺れて憧れて。

 

f:id:sasabon:20150604214515j:plain

 

 

続きまして、セイバーメトリクスでセパのプロ野球選手をランキングしたこちら。

私は枝葉の「激ウマ球場グルメ」「野球用語辞典」を担当したが、本編のメジャー式データ編は読みでがある。我らがギータのファーストライク打率に驚き、マッチの内野ゴロ安打率に唸った。

プロ野球に魅せられし皆さんは、是非手に取っていただきたい。

 

 

f:id:sasabon:20150604215045j:plain