フリーマガジンDVD「codeNEO」、今日から配布スタート
凸版印刷株式会社(本社:東京都千代田区、 代表取締役社長:足立直樹、 以下 凸版印刷)は、国内初のフリーDVD『codeNEO(コードネオ)』創刊準備号を、10月17日より日本最大級のオンラインストアであるアマゾン ジャパン株式会社協力のもと、発送する商品に本フリーDVDを同梱する形で先行配布を開始します。
本フリーDVDは、25歳から35歳の男性をメインターゲットに、映画・音楽をはじめとするエンターテイメントやファッション・旅行などのライフスタイルに関する情報を、映像と音声で紹介しています。「脱力」「癒し」「懐かしさ」をテーマとし、心地よさを感じる空間で最新情報を発信しています。
Amazonに同梱されるスタイルというから、街灯フリーマガジンよりは敷居が高い。その分読者ターゲットは絞れそうな感じ。
「25歳から35歳の男性をメインターゲット」っていうのは、R25というかSPA!世代とかか。
コンテンツ内容は
1. 情報番組「neo File」
2. ショートムービーコレクション 「GOLDEN SHOWTIME」
3. 映像作品「SUNDROPS and GIRLS」
ということで、スペースシャワーとかM-ON TVとかの企画番組みたいな感じだ。