日刊ササボン

雑食系ライター/エディター・佐々木正孝プレゼンツ ラーメンと仕事あれやこれやの日々

八月納涼歌舞伎 
通し狂言 東海道四谷怪談
勘九郎 福助 三津五郎 橋之助
 
 花道の脇の四列席、でもって前から3番目っていうイイ席で観さしていただきました。

 宙乗りに提灯抜けに戸板返し、仏壇返し……トリッキーな演出にやられてしまう。と、それ以外にも観客席をフルに使っての怖がらせ演出(何か、TDLのミクロアドベンチャーみたい)がサイコー。詳細書くとネタバレになるね。 
 4人の世話だんまり、見得切ってシビレた。WWEのスーパースターズ揃い踏みもかくや。個人的には橋之助伊右衛門がよかったです。やっぱ悪の華、ですね。

 二日目ってことで、進行やや押し? 終わったのは22時過ぎ。後半が何か駆け足だった感もありーね。屋敷の屋根が木っ端微塵になってたし。