日刊ササボン

雑食系ライター/エディター・佐々木正孝プレゼンツ ラーメンと仕事あれやこれやの日々

芳林堂@高田馬場

 広告、久々に購入。20代特集。もう自分は20代ではない。いまだにチョット実感していないことに気づく。
 recorecoも出てたので買う。先月に引き続きのリリースか。加藤あい小池栄子伊東美咲 長谷川京子辺見えみりと続いてきた表紙は中谷美紀。前号あたりからちょっとセレクションがイマドキっぽくなくなってきてる。次は上戸彩市川由衣あたりで若やいでほしい気もする。読書家で知られる佐藤江梨子の起用も待たれるところだが。
 
 ここの雑誌コーナーは比較的巡回しやすいのでよろし。雑誌→新刊→カルチャー系→文庫・新書といったフロア誘導が巧みなのだ。
 サブカルコーナーでは、と学会シリーズの新刊をゲット。

楽しいナショナリズム島田雅彦
ASIN:462031630X
にも惹かれるものがあったが、積ん読削減月間でもあるし、断念。

アクロスで連載してた
トーキョー・リアルライフ 42人の消費生活
ASIN:4408105392
 同じく、フリーペーパー「間取り通信」で名を馳せた
間取りの手帖
http://www.littlemore.co.jp/book/kobetsu/art/madori.html
 にもググーッと引き寄せられる……。一冊読んだら一冊買ってよし。と言い聞かせて我慢した。